一昨日えこりん村で追加で買ってきた花の苗


朝イチで花壇に植えてあげました。

以前、失敗したカタクリとエゾエンゴサクに再挑戦。

日当たりの良くない場所に植え付けてみました。

根付くといいなぁ。

これは地植えできない、というのを間違えて買ってしまったお花💦

植木鉢に植えたので冬になったら家に避難させます。

オステオスペルマムが面白いです。

昔は白しかなかったのに、色々な種類ができているんですね。夕方になると花を閉じてしまうのも面白いです。




午後から平岡公園に梅の花を見に行こうと思っていましたが、ネットで確認したら、既に散ってしまっていました😨

しまったー、出遅れた。残念。

市内の桜ももう終わったし、これから遠出するのも何なので、どこに行こうか悩む・・・百合が原公園に行ってみることにしました。

お花の種類が多いから何かあるだろうと。




超可愛いチューリップ!ポップコーン

鮮やかなモクレン





変わったコブシの花!花びらがヒラヒラして綺麗。

コブシの花の大木が何本もあってびっくり。

コブシの花の季節にきたことがなかったから、知りませんでした。








レンギョウが豪華に咲いてました。

雪が消えて、レンギョウが咲くと春だーって思います。

先日、えこりん村でレンギョウの苗を買って、我が家の庭にも植えました。



まだ桜も少し咲いてました。

色々な花が見れて楽しかったです✌️

百合が原公園、正解でした😄