昨日と違って朝からお天気!

さぁお出かけです。


今日は海沿いをドライブ。札幌から北上して浜益まで。

雲一つない青空と真っ青な海。綺麗です😍

目的地→レストラン海幸

そーです。夫の大好物の海鮮丼を食べに行くのです😅


こんなに遠いのに並んで待つほどの人気のお店です。

夫はいつもの豪華版の海鮮丼、私は鉄火丼。間違いなく美味しかったです。写真、撮るの忘れました😁


「ここからどうする?札幌に戻る?それともどこかに寄る?」

「せっかくのお天気だからどこかに寄ってから帰ろうよ」

・・・ということで、近くで桜の見えるところ、で検索しましたが、一番近くて深川。時間はあるからま、いいか。

目的地→桜山公園

海沿いから内陸部へ。自動車専用道路を通るので、快適、快適✌️


着いたところからボロボロのアスファルトの道を登る。ここ、大丈夫なの?やってるの?


駐車場の看板があったので車を停めました。


あれ、駐車場の横に古いSLがあるんですけど!

どーんと置いてある😳


C58だって

柵もなく置きっぱなしって?

道路の向こうに桜が見えるので行ってみました




あれ?あそこにも何か見えるんですけど!


え?


D51だぁー!


なんでこんなところに?


こちらは柵があるのでお手入れしてありそう。

桜は散り始め





桜とSLなんて意外な出会いで面白かったです。


さすがに桜は終盤でしょうか。

この連休はとにかく桜三昧で楽しめました🥰