毎日あちこちのお花見をして少々疲れているワタシ。

夫はまだまだエネルギーが余っているようですが、笑、急に寒くなって風も強いので、今日は家のことをする事にしました。


月末なので銀行へ。通帳の記帳とお金をおろしに。


連休の銀行、で思い出しました😅

昔、博多に住んでいた頃のこと。3人目の赤ちゃんを産んだばかりでてんてこ舞いの毎日でした。


ゴールデンウィーク前にに銀行へ行くのをすっかり忘れていて、お財布に5000円しかなかったことがありました😨気がついて真っ青に!

連休は銀行もお休みだったんですよ😱


今と違って、キャッシュレスじゃありませんでしたから、現金が無い連休なんて考えられませんでした。


「ごめんなさい🙇‍♀️どーしょう😭」

と夫に謝ったら

「・・・仕方ないよ。その5000円貸して」と言うので

「どーするの?」と渡しました。

「いいから待ってて」と出て行った夫。


そして数時間後、帰宅した夫「はい!」と渡されたのが2万5千円。

どーしたのか聞いたら「パチンコで頑張ってきた!🤗」って😅

「ゼロになる可能性もあったのに、凄い!」

とあきれつつ、感謝しましたよ。とりあえず、連休を無事に過ごせたのが思い出です。


さて、銀行のキャッシュコーナーで。月末で連休のせいか、長蛇の列なんです。びっくり🫢

大人しく並んで待ちましたが、機械の前で大声をあげている高齢者の男性が💦

銀行員さんが来て対応してくださってますが・・

「全部おろそうとしているのにおろせない!」と言っている様子。

「こちらの口座には残高が無いようです。既におろされているのでは?」と銀行員。


年金受給者の認知症患者さんなんだろうか・・・

まぁ、とにかく機械をあけてくれないと、後ろの行列が長くなるんですけど💦


他の機械で無事にお金をおろしてヤレヤレ。


「やっぱりカタクリの花とエゾエンゴサクの苗にチャレンジしてみたいから、また、えこりん村に行ってくれる?」と夫にお願いしました。


雨だったので、えこりん村はすいていました。のんびり苗を見ました。

あった、あった。

半日陰の花壇に植えてみたいと思います。

ついでに宿根カスミソウの苗も買いました😊ブロ友さんがピンクのカスミソウの事を書いていたので、気になって。


とにかく寒かったので、さすがの夫もお花見に行こう、とはなりません。ホームセンターやニトリなど屋根のあるところ、笑、を巡ることにしました。


お昼はイオンのレストラン街で


夫は鰻重の特

私は鳥釜飯


美味しかったです🥰


前日は車に冷房を入れたのに、今日は暖房。

気温のアップダウンが激しいです(・・;)


体調を崩さないように気をつけなくちゃ。