昨夜「明日の天気は晴れだって!明後日から雨だからどこかに出かけようよ😄」とウキウキする夫。

2日連続で走りまくって桜を堪能したのに、また?!


「じゃあアナタが行き先決めてください。」


「・・・今まで行ったことがないところに行きたい。道東。帯広とかいいんじゃない?」


帯広・・・

じゃらんやドライブガイドを色々見ると、「帯広」って最後のほうにちょこっと出ているだけ。

「豚丼(有名)しか無いみたいだけど・・・🙁」とあまり乗り気でない私。


道東道は片道1車線で、以前に行ったときに結構渋滞にハマった・・・高速道路なのに(^◇^;)


どうしてもそっち方面に行ってみたいというので仕方ないからガーデンに行くことにしました。まだお花を楽しむのには早いんだけどねー(・・;)ドライブを楽しむだけでもいいか・・・


今日の目的地→「六花の森」と「紫竹ガーデン」に決定。

ガーデンの案内に私の大好きなエゾノリュウキンカの花の写真があったから、この花だけ見れたらいいか、くらいの気持ち・・・


でも、最初の六花の森まで222Km!片道高速を使って3時間半はかかるよー💦大丈夫かなぁ💦


飲み物とお菓子を積んでさー、出発!


最初の高速道路は道央道。連休なのに良く流れています。

雲一つない青空で嬉しい😃

ゴールデンウィークの間、道央道にある吹き流しは赤い鯉のぼりになってるんですよ😄


めちゃ可愛いの!毎年思うけれど、道路公団の皆さんありがとうございます。


途中から道東へ向かう道東道へ。

ここから片道一車線(・・;)

追い越しできるところに来ると、一斉にカーチェイスのようになるから😱

道東道も4車線にして欲しいー・・・


大きな渋滞がなかったので3時間半で帯広に到着。


えっ、高速料金4440円〜!高っ💦

北海道を横断したんだから仕方ない💦


気を取り直して・・・十勝平野広いー!

目的地に向かう道の両側は延々と農地が広がっています。ざ、北海道ーという景色です。

この広い場所で日本人の食糧を使って下さっているんですね。感謝、感謝です!




六花の森に到着。北海道土産で「六花亭」のお菓子を見たことありませんか?ここの包み紙に描かれているのが十勝六花の花。この森は北海道を代表する6種類の花を育てています。


入り口の前。可愛いお花がお出迎え


綺麗な水が流れています

苔の感じが素敵です


木の下に可愛いお花が






カタクリもたくさん


あ、エゾノリュウキンカ😍

私の大好きなお花です





順路に沿って歩いていくと


森の中へ

びっしりと可愛いお花が咲いています


おとぎの物語の風景みたいでしたよ!




あ、また写真がいっぱいみたいです。続きはまた後で