あの桜の林を抜けて駐車場まで行こう



手に届くところに桜の花。綺麗です😍




面白い木を発見

ヤドリギがたくさんついてます😁



白樺アレルギーでクシャミと涙でぐしゃぐしゃになりながら車に戻ると😨

「このまま帰るのはもったいないから支笏湖(しこつこ)にでも行く?」と夫。真駒内からなら支笏湖は近い。


「いいね、だけど車の窓閉めてね💦」

札幌は暖かくて、窓を開けて走るのが気持ち良かったのですが、花粉症なので仕方ない。窓を閉めてエアコンをつけて支笏湖へ。


あれ、ここもなんか人が少ない・・・連休なのに。

黄砂が飛んでいるとかでなんとなく空がスッキリしてません。



なんかテンションが上がらないので帰宅することにしました。uターン。


「まだ時間が早いから、戸田公園に行ってみない?」と提案。戸田公園はものすごく広い公園墓地で桜の名所です。桜祭りのときは入るのに渋滞するほどの混雑になります。


戸田公園に着きましたが

「あれ、行列もできてないし、入っていいのかな?😅」

と恐る恐る入ってみると、びっくりするくらい人がいない💦

駐車場もガラガラなので車を止めて桜並木へ。


芝生の上で何組かの家族がくつろいでいました。




両サイドはお墓です😅


桜並木がずっと続きます


なんかいつもと違う?と思いながら見ていたら、公園中の桜、結構バッサリと剪定されていました。

前はもっとボリュームのある桜でした。桜のトンネルがもっと豪華でした。

復活するのに何年かかかるのでしょうか。

ちょっと残念でした。


お昼になってお腹がすいてきました。

夫、ウキウキして「浜益の海鮮レストランに行きたい!」とかほざく・・・「.ここから2時間はかかりますけど💢💢」


「・・・だよねー😅。ならどうする?」ということで、イオンのフードコートへ!


ここなら夫は海鮮丼を食べれるし、私はケンタッキーだ✌️


相変わらず夫婦別々に食べたいものを食べて、とりあえず平和です、ちゃんちゃん!