昨日は雪になってびっくりしましたが、今日は暖かくなる予報。雪、とけるかな!

雪の下からエリカが出てきました。

チューリップの芽が出てきた!



買い物の帰りに白鳥がいるか見に行くことにしました。

目的地 : 道の駅しんしのつ

ここでお昼ご飯。私はローストビーフ丼



新篠津は札幌のお隣。見渡す限り田んぼが広がる農耕地です。道の駅の前のしのつ湖はまだ氷結してます。ここでわかさぎ釣りができます。


雪どけの季節に、渡ってきた白鳥たちが田んぼで休んでいるのを見ることができます。今日は見れるかな☺️


いたー!!!

何百羽もいます!!!


クワー、クワー、と賑やかに鳴いています。

田んぼには水が無いところが多くて大丈夫なのかな。

一緒懸命に土を掘ってエサを探しているようです。


これから北に飛び立つんでしょうね。


気をつけて行ってらっしゃい!