灯油タンクの灯油が減ってきたので、昨日、注文の電話をしたときに

「できたら配達に来るのが午前か午後か連絡いただけるとありがたいです」

とお願いしました。

「はい、明日の朝8時半ころにご連絡します」

と言われたのに・・・・


朝、電話は来ませんでした・・・😳またか・・・

で、今も待ちぼうけくらってます。買い物に出かけたかったのになぁ・・・(・・;)


ネットで買い物をすると、スマホで配達状況がわかるから、こういう待ちぼうけは無い。大物の配達の時には必ず前日に配達時間確認の電話がくるし。


いつも待ちぼうけをくらうのはここだけなの。😅


こちらでは灯油の配達はタンクローリーで来ます。灯油の値段は販売店によって違います。うちがお願いしているところは1番お安いので、他に変えたくないし、待つしかないなぁ😣


家は24時間灯油で暖房していますので、灯油代、冬は月に2〜3万円くらいになります。高いですが、暖かくて快適な生活をするためには仕方ない😅


さて、あまりに暇なので、先日まとめた家の大切なことアレコレのノートに明細を追加してみました。



生命保険の一覧のところに満期日、を記入していたら

満期日平成42年とかすごい元号が書かれていて笑ってしまいました。


以前から思っていましたが、元号って良いようで不便ですよね。年齢計算をする時とか。

公的な書類には西暦を使って欲しい、と思うのは私だけでしょうか?


スマホで平成42年を西暦何年になるか調べて、ノートには西暦も書いておきました。


このノートにはパソコンとかスマホで使っているIDとかパスワードもリストアップしました。

書き出してみると、本当に色々あった!

もし、私に何かあった時、こういうものが無かったら、残された家族は本当に困るでしょうね。


こういうのをまとめるのも終活かな。


・・・・

で、まだ灯油の配達が来ないんですけどー(・・;)