久しぶりの大雪です。

昨日は一日中雪かきに追われました。


午前中に郵便局の人が家に来たのですが、「道路がひどいことになってました(・・;)」と言ってました。


私は仕事を辞めてしまったので、出勤時とか、仕事場の雪かきとか、もうそういう事に悩まされなくて良くなったんだなー!!😄と感動✌️

とりあえず、車の前だけ雪かきすれば良いので嬉しいです。


のんびりしていると、じっとしていられない夫が騒ぎ出します笑笑!


「どこかに買い物行かないの?!」

「今日は買い物無いです」

「・・・運動不足でさ。また体重が増えてるし」

(まずは食べるのを減らさないとね、だと思うんだけど😓)


「何かしたほうが良いと思うんだ」

と、スマホと電話帳(笑)で何か検索している。

「ジムでも何でも行けばいいでしょ」

(彼部屋に色々とマシーンがあるのに使わないの?・・合気道の時なんか、道着とか色々揃えて1日で辞めたのは誰だっけ)


「そーだ!!ランニングマシーンを買おう!!!部屋も広くなってるし!!😆」



出た・・・(・・;)


せっかく断捨離ができて、夫部屋の「床が見えるようになって褒めた」ばかりなのにねー。

彼は「空間があると落ち着かない人」なんだと思います。


結婚してから何台そういうモノを買っては、ほとんど使わずに粗大ゴミにしたか。😅


欲しいとなったら、我慢できずにあちこちのホームセンター巡りへ出かけていきました。こんな雪なのに・・・


嬉しそうに帰ってきてパンフレットを見せる。

「Amazonで注文して!😄」

えー、それって私が買うの?!・・・全くもう・・・

それなら私も買っちゃおうかな。新しい部屋にお洒落なTVボード。


Amazonでポチ!


とかなんとか、夫婦で無駄遣いしてます。


今日は大雪もやんで青空です。

夫は嬉々として雪かきやってます。


私は内科で血液検査の日です。

行ってきまーす!