今日は母の日。


イオンに買い物に行ったら店内は母の日のお花オンパレード。たくさんの人たちがフラワーアレンジメントなんかを手にしている。幸せそうな風景。


もう夫のお母様も私の母もいません。みんな親が元気なうちに親孝行するんだよ!


「あ、車に忘れ物した」と夫が戻っていったので、紫陽花のコーナーの前で待っていたら・・・


どっかーん!!!

いきなり太った大きな女性に体当たりされた😳

不意をくらった軽量の私は、横にふっとんでしまったのです!!!


ビックリしたー💦💦


その人は隣の女性と話しながら歩いてきたみたいで、全く前を見てなかったんですね。ブルドーザーのような女性でした😆


戻ってきた夫が「母の日だな、忘れてた。何か美味しいもの食べる?」

と聞かれて「ワタシはアナタのお母さんじゃないし、笑。美味しいものよりマック食べたい!」


ということで、フードコートでテリヤキバーガーセットをいただきました。


私、こういうジャンクフード嫌いじゃないです✌️


夫はリンガーハットのあんかけ焼きそばと餃子。


食後に「とれのさとのソフトクリームが食べたい😍」との夫。「とれのさと」は石狩市の産直市場。えー、いつもの事ですが、ソフトクリームのために石狩まで行くのー😨


夫の大好物。とにかく大きくて美味しいとのこと。私には食べきれない大きさのソフトクリームです。(だから私は買いません)あぁ、今年もこれから何回行くのか!だから太るって、笑。


帰り道に石狩の海。

今日は20℃をこえたので、何人かの人が来ています。


向かいの山の雪も消えました

海の水に入っている人が・・・「ぎゃー!!冷たい!!足が痺れる!!」という悲鳴が聞こえました。


真夏だって、北海道の海は泳ぐところではありません。風邪ひくよー!