年内の仕事が終わったので、やってきました。定山渓。

定山渓は札幌の奥座敷と言われる温泉地です。


今日のお宿は出来立てホヤホヤの新しいホテル。

ゆらく草庵。






雪の中の温泉は風情があります。



全館畳で気持ち良い。


市内はほとんど雪がなかったけれど、さすがに山の中は雪景色。



もちろんお部屋には温泉つき



私のホテル選びの条件はお部屋に温泉があること🥰

部屋でゆっくりしたいんですよね。


新しいホテルなのでどこもピカピカ。気持ち良いです。


お鍋の具材がこんなトレイに乗ってきました😄


品数もすごいんです。自分で選択します。

私は少食なのでこれは有り難いです。


夫はもちろん全部頼んで完食してましたが笑。


何人かからメールが来てる・・・

「せんせーは今温泉じゃ♨️ とりあえず自分で考えてみなさい。質問は明日せんせーが帰宅してから受付る。では!!」


疲れていたのか、お部屋に帰ってきてから朝まで爆睡しちゃいました😵 

お部屋で朝風呂に浸かってから帰宅します。一泊だけのリラックスでした。


今日の午後は久しぶりに美容院かな!