「音、聞こえる?」と夫

なんの音かというと、トイレから聞こえる水の音。


水洗の音じゃないんです。

我が家のトイレの入り口のここ


少し出っぱっているところは、中に屋根からのドレーンがあります。


屋根に積もった雪がとけると、このドレーンを流れて下水に行きます。


昨日までは聞こえなかったですが、

今日は聞こえる!!!春のせせらぎ!

チョロチョロとまだ細い流れですが、絶え間なく流れているようです。


今日は気温がプラスで風があるので雪解けが加速しているようです。


この音が聞こえるとすごく嬉しいです😆


早く庭の植物たちに会いたいなぁ!

まだまだ雪の下なので。


おまけ

我が家のペット。トイレのう○ち君たち



あちこちで、氷割りをしているご主人たち。

固く踏み固められた雪は氷になってますので、氷割りのピックやツルハシで氷を割ります。


割ると一気に溶けるので面白いんですよ。

氷割りが好き❤️という人、結構います。