我々はこの時を待ち望んでいたクラッカー

(機動戦士ガンダム、ギレン風に)‼


10月中旬、台風一家台風が通り過ぎての週末に今年2回目の泊まり掛けツーリングへ自転車





願掛けが通じたのか久しぶりの晴天晴れ晴れ晴れでのスタートウシシ!!







コンビニコンビニ&道の駅があるたびに寄ってしまうオッサン3匹達ニヤビックリマーク





寄れば寄ったでいっぷ☕😃タバコにモグモグタイムもぐもぐビックリマーク





駐車場に止まっているバイクで何処かで見たことあるようなSX125発見目ビックリマーク

乗ってきたライダーさん聞いてみたら、良く見ているブログのブロガーさんでしたほっこり合格



長~い一服タバコを終えて走り出すオッサン三匹自転車






少し走ってまたモグモグタイム⏰ビックリマーク



峠道をクネクネしながら到着したのが!?









山形と福島を結ぶ峠道「鳩峰峠」!!





福島県側に少し下ったところに有る「摺上川ダム」にて一服タイムタバコにやりビックリマーク


















凄く綺麗なインフォメーションセンター目!!


そろそろランチタイムへ向けて友人推薦のお店にGO~自転車ビックリマーク








福島市飯坂町「やまがた辛味噌ラーメン三男坊」ラーメンビックリマーク


(個人的には来ない感じの~ぼけー






店内は入って右側がカウンター&テーブル席、左側が小上がり席ほっこりビックリマーク





オーダーを悩むオッサン達!?



ではメニューおば目ビックリマーク







色々と有るので悩むところですが、ここは看板メニューで行っきま~すウシシ






辛味噌ラーメン🍜¥680円➕大盛り150円也💴





福島県来て山形ラーメンってちょっと抵抗ありましたが見た感じはなかなかかなラーメン







コテコテのスープは福島県仕様なのかこってり系&濃厚味噌味にやり













ちょっとオッサン達には濃すぎるお味で若者達にはぴったりな1杯かな~って思ってしまいました真顔真顔真顔



お腹も満たしたしいざ林道~お宿へ行きますか自転車!!



少し戻って一本目林道へウシシ音譜







この一服タイムの時で時間は午後4時前⏰えー?



しばらく走っていると目の前に熊ならぬ倒木が~アセアセ汗汗汗



度重なる台風の影響か倒木並びに道は土が流されてあちこちのガレ場がガーン汗ビックリマーク


この時で午後5時少し前あせるあせるあせる


辺りはだんだん暗くなって来てオッサン三匹で前進か勇気ある後退か一服タバコしながら協議会!?



よく見れば右側の隙間にタイヤ跡があるではないかクラッカー




オッサン三匹で1台づつ難関をクリアして走り出すも周りは暗闇の林道ナイトランひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


やっとのことで宿の近くまで来るがお宿の場所が解らずぐるぐる合格


途中、お宿の人が迎えにきてくれてやっと本日の宿へ到着したのが7時過ぎ!?













蔵王温泉「すずのや」ホテル!!






歴史を感じる湯船温泉ビックリマーク



とうに夕食タイムは過ぎていたが軽く温泉入っていざ夕食会場へ生ビール日本酒!!






夕食メインは「豚のしゃぶしゃぶ」割り箸音譜










お疲れさま~の乾杯🍻で宴は進み食後の蔵王温泉散策&ビールの買い出しへ走る人




何とも千と千尋の神隠しチックだな~ほっこり




あちこちの側溝蓋より湯気が立ち上ってたので寒さからか見つけると立ち止まって暖まる私ですニヤ

たまたま履いた下駄が婦人用なのか、はなおがキツくて激痛を伴いながらの散策となりましたがお部屋に戻ってビールしながら寝落ちした私でしたよおーっ!ビックリマーク


二日目に続くパーパーパービックリマーク