これは菊清ではなく助清だな~あせる







この菊人形も微妙な存在感ありで今回、お邪魔したのはルート7沿いに有りながらけっこう皆さん素通りしていたと思われるこのお店!!










新発田市『大衆食堂菊直』ひらめき電球





明るい店内は入って直ぐ右に個室的な座敷席にカウンター&小上がりがありけっこうな収納性ありで家族連れにも十分に対応出きる店舗ですビックリマーク





メニューを眺めながらしばしば悩む目

確かあれとあれが美味いって話しだがどっちにするかお腹&財布👛と相談した結果は!!






カツ丼帝王に捧げます!?




カツ丼¥700円也クラッカー















そこそこの厚みの揚げたてカツはしっかり煮込まれて卵と同化すてる感じですが柔らかいカツが美味い音譜



カツと同等なくらい出汁の旨味がちょっと天丼チックでカツ丼食べてるのに天丼的な不思議な一品ですが美味いですね~ラブラブ








食べ終わってから次は味噌ラーメンだな~なんて思っていたら仕込みと重なったのか店内はニンニク臭で包まれてましたよ得意げ



たいへん美味しゅうございました("⌒∇⌒")