まちの“ちゃぶ台”プロジェクト

まちの“ちゃぶ台”プロジェクト

ご飯はみんなで食べると楽しいし、きちんの作るから健康にもいいはず。そんな思いから、一人(もしくは子供と二人っきりで)ご飯を食べざるを得ない人達が集って、定期的に皆でご飯を作って食べよう、というイベントです。お気軽にご参加くださいね!

Amebaでブログを始めよう!
参加者が持ち寄った、お米、お肉、人参、玉葱などを見て、その場でメニューを決めて、皆でお料理して、食べるイベントです♪

皆でワイワイ相談しながら作るものを決めるので、使い道が分からず家の中では厄介者だったあの食材が、思わぬ美味しいご飯に大変身!





美味しい!すごい!と毎回盛り上がり、初対面同士でも、すぐに仲良くなり、気づけばとっても楽しく一緒にご飯を食べています。

また、沢山の食材を使うことになるので、子どもも安心、栄養たっぷりの晩ご飯が食べられますよ。


こんなあなたに、是非来ていただきたい!

旗毎日子どもと二人っきり。たまには誰かと一緒にごはんを食べたい
旗外食は体に悪そう。栄養バランスの良い食事をしたい
旗毎日の食事がマンネリ気味
旗ご近所で、新しい友達がほしい
旗戸棚の中に眠っている缶詰を何とかしたい
旗家庭菜園で作った野菜。誰かに食べてほしい
旗子どもと安心してごはんを食べる場所を探している
旗とりあえず暇

ご近所さんで「まちの“ちゃぶ台”」を囲んで、楽しくご飯を食べませんか?

料理がちょっと苦手、という方、皆で助け合ってお料理を作るので、全然問題ありませんよ!

子連れ参加も大歓迎です!


日 時:平成28年4月9日(土)16:30集合
場 所:カフェいりたて、クルールカルチャーセンター
    (西宮市荒木町9-12-105 0798-65-3825)
     阪急西宮北口駅から徒歩18分
会 費:350円(赤ちゃんから妊婦さんまで飲める煎りたてコーヒー付き)
     ※高校生以下は無料(食材はなるべくお持ち下さい)
持ち物:ご家庭の食材1品以上(例:人参、玉葱、豆腐、お米、お肉など)
お問合せ:みや部 miyabu2015@gmail.com
※事前申込みは不要ですが、人数を確認したいので、連絡をいただけると助かります。

ちゃぶ台開始前は、「クルールまつり」(10:00~16:00)やってます。
クルールカルチャーセンターの講師たちのワークショップをお得な価格で体験できますよ♪