主治医に、夜間外来に行ったこと

 

処方薬さえ飲むのが怖くなり

 

最小限の薬に自己減薬したことを報告した

 

「生きてて良かった」

 

と言われ、涙があふれた

 

デパケン、セルトラリン、サインバルタ

 

の3剤を断薬となった

 

残りは眠剤と安定剤のみ

 

今日の夕方から肋間神経痛が出始めた

 

今まで薬で抑えていた身体症状の再燃

 

これぞ本来のあるべき姿

 

「あー、なんかストレスたまってんなあ」とか

 

「ちょっと無理したかな、疲れてるかな」とか

 

体からのサインを受け取ることができる

 

不快な症状や困難なことは全て薬で解決した気分でいた

 

減薬断薬して始めて人間らしさを取り戻せたような気がした

 

頭もなんだかぼんやりして忘れっぽくなった

 

よしよし、年相応なんじゃない?w

 

完全断薬なんて目指さなくていい

 

ただ、今はこの痛みやぼんやり感が

 

なんだか愛おしい

 

どんと来い、離脱よ!!

 

行きつ戻りつかもしれないけど

 

もう私は逃げないと決めた