この記事は備忘録も兼ねております。

エグい表現も含まれておりますので閲覧にはご注意くださいm(__)m

 

 

 

 

 

先月、興味本位で手にしたHHCH系グミ

 

いわゆる大麻グミ

 

慣れてない方は半分、もしくは4分の1から始めてください、と

 

注意書きにあったにも関わらず

 

「酔い」を求めていた私は

 

1個でも「イケる」と思ってお菓子感覚で食した

 

程なく眠くなり

 

2時間ほど寝て起きたら違和感が。。。

 

床が回って立てないめまい

 

異常な喉の乾きで上手く喋れない

 

経験したことのない動悸

 

家全体が揺れている

 

「このまま死ぬんじゃないか」

 

必死で実家に助けを求め

 

夜間救急へ連れて行ってもらった

 

その間も噴水のような大量の嘔吐を繰り返し

 

記憶が遠のいていく

 

 

「死にたくない」

 

恐怖で涙があふれた

 

幸い、点滴で流し

 

大量に嘔吐したおかげか

 

一命はとりとめた

 

その後、3日くらいの記憶がない

 

今まで幾度となくODをしたきたが

 

今回はとにかく処方薬さえ飲むことが怖くなり

 

安定剤と眠剤を1つずつ飲むのがやっと

 

あとはもうどうせ具合悪いのならそのまま断薬しようと決めた

 

明日、主治医に報告する

 

普通に座ってご飯が食べられる

 

それが今はとても有り難く幸せだと感じる

 

胃を痛めてしまったので

 

口内炎が大量に出来てしまったが

 

そんなのかすり傷だ

 

生死をさまよい知った薬の恐ろしさ

 

処方薬は目に見える害はないと思われているが

 

体内ではきっと臓器が悲鳴を上げているに違いない

 

さすがに一気断薬の怖さも知っているので

 

2錠の薬だけはじわじわと断薬していこうと思う

 

「死ぬこと以外はかすり傷」

 

もう二度と薬に逃げるようなことはしないと誓った