主治医が変わってやがて5年

 

前任の主治医の後輩らしいが

 

よく話も聞いてくれる草食系ドクター

 

投薬に関しても

 

割りと言いなりというか

 

通院21年目の私が言う薬の組み合わせやらを

 

ほぼ取り入れてくれる

 

しかし、もう疲れた

 

てか、今になって困難なことを

 

薬に頼り誤魔化しては

 

あれがいいこっちに変えてと

 

主治医を誘導してきた

 

そのツケだろうか

 

アラフィフになって

 

一気に体の不調は増え

 

市販薬がなかなか効かない

 

胃腸科も歯科も麻酔が通常より多く入れないと効かない

 

偏頭痛でも内科ではなく

 

脳神経外科を紹介され

 

MRIで打たれるセルシン静注に酔いしれる有様ww

 

命に関わる病以外は減薬していこうと

 

今更ながらに思った

 

一度は完全断薬したものの

 

コッテコテのジャンキーですもの

 

なかなか道は険しいかなあ

 

 

 

 
女子刑務所に入りたての頃に、ラジオから流れていた曲
 
あの頃はもう何も薬は飲ませてもらえず、独房の中で泣いていたのを覚えています
 
精神薬なんか飲まなくたってきっと生きていける
 
そう信じて。。。