初めてオーバードーズしたのは

 

18のときだった

 

高校を卒業し進学したものの

 

バイトだらけの毎日

 

遊んでばかりで学校にはいかなかった

 

窮屈な高校生活だった反動で

 

何をどう生きればいいか分からず

 

自由すぎて逆に退屈だった

 

死ぬつもりはなかった

 

どうなるか試してみたかった

 

今思えば

 

当時から薬への依存体質をもっていたのかもしれない

 

 

母は泣いて私を責め立てた

 

「なんでそんなことすると?命を粗末にしたらいかん!」

 

正論は私のココロには響かなかった

 

ただ寂しかっただけ

 

居場所が欲しかっただけ

 

ただ黙って抱きしめて欲しかった

 

そう

 

だたそれだけだった