私は2人姉妹の次女として

 

西日本の田舎に生まれた

 

活発で成績優秀

 

スポーツ万能の姉

 

今や大手企業の課長だ

 

 

かたや私はというと

 

内気でおとなしく

 

勉強・スポーツまるでダメ

 

人と関わるのが苦手だった

 

 

いつも姉と比べられては

 

劣等感を募らせていた

 

 

「おとなしすぎて、おるかおらんか分からん」

 

「なんでも黙っとったら損するけんね」

 

両親からよく言われていた言葉

 

生きづらさを抱えたまま

 

ココロの居場所をなくした私は

 

夜の街をさまようようになった

 

17の夏だった