お疲れ様でした😄

何故私が文字を大きくしているのか!

私の眼はとんでも無い乱視の遠視の老眼で両眼全く違う見え方だからです(よくありますよね?)

ただ、私は時代劇をしています(現代劇もありますよ)25歳位から段々と悪くなって行きました🤔

パチスロの汚いコインを、汚いパチンコ玉を、汚いち◯こ玉を触っては、

眼をこすっては目押ししていた時代です!

それから酒で入退院を6回も31歳迄繰り返しました!入院中、本ばかり読んでる内に段々ともっと酷く霞む様になってきたのです!撮影においては、レフ板で当てられ、セットの中ではパラピンを炊いて(靄を出すため、油をセット中に貯めます!スモークなんてなもんじゃ有りません)合戦では当時!タイヤも燃やして黒煙にしてました😵‍💫でもその中でも昔の役者さんや私もタバコ吸ってましたね、ピース、若葉、ショートホープ

ヒロポン!

ん、何が言いたいんだか話が脱線しました又😁


兎に角、目が悪くて文字を大きくしているのです!

メガネがあるじゃないかと言われるでしょうが、

この眼鏡も合わない(老眼鏡)自分に合わせたメガネなんですが、もう20年位前に作ったので!

私はこの30年ずっと時代劇はコンタクトです!

でも、25年、25年、私に合うコンタクトは有りませんでした、右目だけ見えていたのです告白します!見えると言っても遠くと近くの中間がはっきり見える、言いかえれば遠くと近くははっきり見えない😭

だからコンタクトをしていても近くが見える別注の老眼鏡(?)で見ていました!

しかし、5年位前からやっと左目も、遠くも近くも中途半端に中間が見える左目が見えるコンタクトがやっと出来たのです!

余談ですが、(ちょい話を戻して)

昔、杉良太郎さんに、舞台中、眼をパチパチ瞬きするな!殺し合いやぞと!分かってます分かっているけど焦点合わないし、じっと睨んでいるとドライでコンタクトが落ちそうで😭

それから私は商業演劇は行く事を阻みました!

大衆演劇に行く事になったのです!

もっとお客様近くで、座長との絡みも多くパチクリできるかい!


何が言いたかったのか🤔


兎も角、今のコンタクトは高い、ワンデイは有りません私の眼には、ツーウィークです、2週間です!高い値段が高い!

2週間の間に仕事が何日有るか!一回はめて、13日仕事の無い日なんてしょっちゅう!

だから、14回コンタクトして仕事が有ったら捨てます、そしたら2ヶ月持ちました(2ヶ月で仕事14回)絶対やってはいけません、失明しますよ!というか仕事無さ過ぎ、




(浜田ワールド、誰やねん!)
話戻して、

後輩がツーウィークを1年持たしたそうです、仕事多いのに、JAE(JapanActionTeams)の奴!

眼科で、自慢したら二度とうちの眼科に来ないで下さいと言われたそうですアホです✨

クリスマスブレントという事で眼鏡、新ちょう仕様と思ったのですが、


貧乏人は駄目ですね😅
1600円位で目が見えてくる筈もない
チャンチャン!
手な事で、今日一日は、



腰が痛くてトリガーポイント注射を(この頃注射ばかり)そして女房仕事場迄迎えに行って、帰って来たら娘が1日中勉強してて疲れ切ったのか

ダウンしてました🥹
冬休み位‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
まとめ
明日は、東映剣会総会並びに大掃除、忘年会は有りません!飲まなくて済む!呑まないけどね!
そして次の日は病院🏥
収入無くてママさんゴメンナサイ。
インスタもしてるけど、やっぱりブログの方が良いかも?