お疲れ様です😀

昨年、無用庵隠密修行で御世話になった監督が来られて折ります、この暑い京都に!88歳ですよ、米寿ですよ☹️

7日に来られていたのは知っていたのですが、やはり役は入っていなかったが挨拶行くのは礼儀!

分かっちゃいるけど1人じゃなぁと、役入ってる仲の良いアクションチームの友に(後輩)スケジュールを聞いたら、ロケじゃない日は昨日だけと言うので、じゃ、前日(一昨日)に明日、朝一9時開始だと言うので、9時に行くねと!

そして朝8時に起きて余裕かましていたら、娘がでっかいエレキギターを担いでモジモジしている?

パパ、学校まで送って、今日、部活やねん

と、可愛い娘の為、部活は9時から、10分前にバイクに乗せて学校前まで😅

急いで帰って、監督に会いに歩いて撮影所に!

汗だくで到着!

ボランティアの通行人役を掻き分け、監督を見つけ、その前に、主役の水◯豊さんが気づかれて、私に微笑みかけるではないか!

思わず駆け寄り(撮影中)前回は有り難う御座いました、と、そしたら監督はそこにいるよと😂

と監督と目が合うなり遅い😡 と一喝!

お前はもう挨拶来ないと思っていたぞ、と!

早く来ていたら何か役を作ろうと思っていたのにと何していたんだ、忙しいのか!いやいや、もう6月から仕事は全く有りません、7日からインは分かっていたのですが、どうしてもタイミングが(雨とかで予定が付きませんでしたし、オーディションも有ったし)と言い、監督も汗だくの私を見ながらニコニコして、芝居の勉強してるかと、又、扱いてやるからなと言いつつ、後輩の芝居に走って教えに行く始末!凄い凄すぎる、この炎天下の中、88歳の監督は凄い、脚本演出だものな!暫く、見ていて、良き所で、では監督次回宜しくお願いします🙇と、監督も、ヨッシャー!とっ。

後輩を見送って、トボトボ歩いて自宅まで、すると娘から

パパ終わったし、迎えに来て!

分かった行く😵‍💫と、又学校前まで、そして乗っけて、帰り、昼飯は得意のオムライス大を作ってあげてペロリと食べる娘さん!

私はくたびれて、ウトウトしてたら目覚ましが3時、いかん、ママを迎えに行かなければ!今度は車(オンボロ経)で安全運転の突っ走り!買い物行って、帰って来て、皆で27時間の鬼連チャン!

そしたら後輩からメールが、オーディションの結果で、私共の軍団は10人位いて、私はその中の1番?

名前は有るみたいですと

そうか、それは良い事だ😁

それから、レギュラーやってても、飲み過ぎで倒れても平気、何かと不摂生なのに何故か役が付く(フットワークが軽い、70歳前なのに貪欲、)我が剣◯の奴が又、我が愛する先程の監督(準備前から挨拶に行ってたみたいです、いつもですが)が折角、役を又付けて下さったのに、穴をあけたらしいです!体調不良🤬役の前位、体調ととのえろっちゅうの!それで又、顔出しに行って、すんまへんすんまへんと、又宜しくお願いします、台詞の無いやつでって!

やめてしまえ!

何故か役が付く野郎、オーディションでも台本もってても読めなく訛ってて、

芝居もしないし、演出家の言ってる事も把握出来て無い、2人斬って下さいと言われても、一人しか斬らない?

う〜ん、又、ストレスが。人は人、俺は俺😞

しかし倒れた倒れたと聞くが、いつも自宅療養?

普通二三日入院するでしょう🤔

まとめ

酒やめてるから、又、甘い物に走ってます!

ちょっと待って下さい、監督の言ってた、もう少し挨拶早ければ、役考えたのに、というのは、倒れた奴の代わり?それはそれで割り切らなければならないのか‥‥‥‥‥‥‥‥‥