お疲れ様です😄

暑いですね表は😵‍💫

今日は例のオーディションの日!

1番最後のグループで16時半からでした。グループと言っても3人ですが!

昨夜、芝居と台詞の原稿が来ました!台詞は最初、私でも読めなくて、調べて分かり、言いづらく何度も練習して、ポスターや、チラシの裏に書いてリビングやトイレ、寝る側に貼って、なんとかうる覚えというか、言いづらい所は頭に叩き込んで、いざ現場に!暑い😡病み上がりだから緊張と気だるさでクラクラして頭が真っ白け!

では浜田さんから自己紹介をと!

東映京都撮影所俳優部件東映剣会所属浜田隆広です、7年位前の松山さん早乙女太一さん主演の ふたがしら の時は最終章まで出させて頂き有り難う御座いました!

と、そしたら後の2人も ふたがしらでのアピール!

さて、早速、始めましょうという事で立ったものの私以外2人はカンペを持ったまま芝居をし始めました!私は持ちません、

演出部の言ってることも理解せず、老眼鏡掛けて、台詞よむんだが訛っているし

無茶苦茶🤬(私ではありませんよ)

最後は2人前にいる想定で斬殺して下さいと!(演出部)

六尺棒と刀どっち使いますかと言われ、私は両方下さいと言い、舞うように斬殺!

次の人は聞いてないのか1人だけ殺して、終わってました?

私が聞き間違えたのかと思いましたが、3人目は2人斬ってました☹️

まとめ

最後に2人は馬に乗れるんですよね?と言われ、1人は遊び程度にと、老眼鏡掛けて棒読みの訛った台詞の理解出来て無い我が剣会の奴が、口取りはやりますが、今は馬に乗る時代劇が無いのでと言う!

動物アレルギーの私は、2人に馬、乗れますと答えれば良いのにと思った次第ですが、し〜んとなったので、私は、毎日、嫁さんに馬乗りになってますと言ったら

監督さんも大笑い!

これでいいのだ!