コーラ香味!!ガリガリ君!!


夜🌃の歯磨きより、朝の🌄歯磨きの方が苦戦する💦💦


眠たい〜!!

お腹すいた〜!!など

寝起きの息子達を歯磨きに誘導するのは中々難しい笑い泣き笑い泣き


怒って泣かせて言うことを聞かせるという選択をするより…何か楽しく誘導できないかな?と考えてた。。


スーパーで見付けたスーパーアイテム!!


これだ!!!


ガリガリ君のコーラ味の歯磨き粉で歯磨きしませんか??

と声掛けすると…


息子達の目に輝きが戻ります🤭🤭

まんまと私の作戦にひっかかりおった笑笑


子どもは手綱をゆる〜くして手の平の上で踊らせてやろう笑


夜は普通の歯磨き粉です🙌↓

朝だけの特別感もある照れ照れ


子ども達にとって嫌な事にならないように日常の事を工夫したい🤗


私だったらどうかな??と考えることを忘れたくないな〜


なんせ私は短気なので…時間が決まっていることや、余裕の無いときに、イライラしてしまいがち。。早くしてよ!と思いがち。。なので…


いつも目につく場所に張り紙をしてみることにした❤️


TVの真上!!!画用紙にでっかく!!

絵は次男が描いてくれたグリーンハートイエローハートピンクハート


家族で楽しく生活するための工夫は日々していきたいな〜❣️