倹約生活!! 

フルの仕事を辞めて、バイトを始めてから、色んな所を倹約するようになった笑


働いてる時から、余裕のある方ではないけど…今思えば…もう少し貯めておけば良かったなと悔やまれる笑



倹約箇所

○美容室も安いところに変える。

○外食や買食いを減らす。

○お弁当を作る。

○安いスーパーやドラックストアーで買い物。

○市の施設や公園、自然の中で遊ぶ。

○光熱費、削減←目標笑い泣き

(同居なので中々難しい)


皆さんはどんな節約していますか?

光熱費の削減…いい方法あれば教えて下さい❣️


昨日は、子どもと公園で少し遊んでいて帰宅…18時笑い泣き笑い泣き

洗濯を回し、主人と子ども達はお風呂へキラキラ

その間に急いで夕食作り💦💦


時短メニュー(30分)



豆苗は子ども達は苦手かな?と思ったけど完食していた🙌

お腹空い出たんだろう笑

ポン酢とごまで食べました❣️


食後にバナナヨーグルトを食べました🤭

長男の食欲が凄いニコニコ

次男も食べる方だけど…お代わりを良くする❣️


量を増やそう🙌🙌

初めから、たくさん食べると思って入れると食べない笑


めんどくさいけど…お代わりたくさん出来るように準備しとこう笑い泣き笑い泣き


残り物弁当も作れて満足❣️


主人飯!!

日曜日の夕食!!