生活をしていると…色んな邪念が付きまといませんか??笑


私は気分が落ち込んでる時や疲れている時に感じます笑い泣き笑い泣き


人と比べる 

自分が、どうしたいかとかじゃなくて…

人が気になる笑


SNSはとても便利だし、輪を広げれるツール❣️検索も簡単に出来てしまう。


見ず知らずの知らない私生活を覗き見る、知った気になってしまう笑


○料理上手だな

○スタイルがいいな

○オシャレだな

○いつもキレイにしてるな

○楽しそうだな

○笑顔が素敵だな

○充実してそうだな


羨ましい気持ちが、ねじ曲がらないようにしたい笑


ついつい比べてしまって…

私はダメだな〜えーんえーんと落ち込んでしまいがち笑


実際はキラキラしたものだけじゃないと思う。見せてないだけだと分かっているんだけど…

自分次第ですね笑



知らなくていい事


私の場合、人と自分を切り分けることが難しい時は、SNSに触れない事が大事だなと思った。


ザワザワしてしまうから笑


私は私!!!!

『よそはよそ、うちはうち』と小さい頃よく言われていたけど、正にそうだな。。。


自分が、気分良く過ごすために…

オシャレしてヘアアレンジして化粧して

気分を上げる🙌❤️


今日は何か気分が乗らないなと思った時こそ…私の場合は化粧💄をしたら、気分が変わることもある🙌


そんな気さえ起こらない時は休む、ダラダラすることに専念する笑


自分を好きでいるって大事ですねー🤗💕


できない日があっても、気にしすぎないようにしたい笑


やらないことを私は頑張ったんだ!!

屁理屈すぎるかな?笑



土曜の夕食!!


今日の頑張りPOINT!!

朝・昼・夜を冷蔵庫と相談して作れた事照れ


どこに出掛けるわけでもないけど、化粧してヘアアレンジしてみた事拍手


1日今日もよくやれた❣️と自分を褒めてあげよう🤗


やった事に大小つけたり、当たり前の事だと思わない!


出来てない事を見るより、出来たことを見ていこう🙌

その方が楽しく過ごせるような気がする笑


私は私のやり方、私の考え方で

周りに流されないように行くぞー🙌🙌


そう、家の次男のように笑。


まとまりの無い文になりました😣