母飯!! 

○ささみ(ピカタもどき?ピカタ風)

○サラダ(レタス・トマト・シーチキン)

○かぼちゃスープ


私なりの頑張ったよPOINT

かぼちゃを小さく切る。

800w3分レンジで加熱してる間に、

玉ねぎをみじん切り、にんにくみじん切りして鍋で軽く炒める。


加熱終ったら、かぼちゃを8割潰す。

潰したら鍋に入れ混ぜ合わせる。

水を適量入れ、コンソメ1個入れる。

最後に塩とブラックペッパーで味を整えた。



家族の押しの一品は??

ささみでした❣️


好みの違う男性陣の共通項を見付ける事に成功した様です笑


ささみは、小麦粉が無かったので…

お好み粉で代用!

お好み粉+卵+水を適量ボールに入れ混ぜる。


そこに下処理したささみを投入し、焼く🙌

最後にケイジャンスパイスを少し振りかけ完成ニコニコ


またしよう🤭

ささみが固くならずフワッと仕上げることが出来た❣️


また同じクオリティで出来るかどうか…不安だけど…挑戦したい🤗


料理は苦手な分野なので、簡単に早くできるレシピ教えてほしいです笑い泣き