現在年少!!

4月から年中になる次男は、3歳にはパンツに完全移行していたニコニコハートブルーハート

ただ夜のおねしょは、ここ数ヶ月ほぼ毎日ありアセアセ夜中におねしょしたーって起きるので、

横には着替え、シーツを用意して寝る!!

朝は洗濯とバタバタしていた笑い泣き笑い泣き

寝る前にトイレは済ませていても…おねしょしてしまう赤ちゃん泣き

仕方ないこと。。。。。

尿量も増えたのもある気もする。。

パンツに移行したての方がおねしょが少なかった気もするな〜。。

その事を保育園の先生に相談すると…


  先生からの言葉

日中やお昼寝にオムツで過ごしてるわけでもなくて、寝る前おしっこする習慣もある。それなら…ウインク

夜だけオムツにしたらいーよニコニコ

寝よる時は、仕方ないことやし、まだ膀胱が発達段階だからキラキラ

毎日の洗濯や夜中の着替えを毎日しよったら寝れないし、しんどいよ!!

お母さんは働きよるんやしね照れ

いーんよピンクハートお母さん真面目過ぎよ!!





バカ真面目

オムツ外れたから、もう使用したら🙅だと思っていた笑い泣き

それはあくまで日中でしっかり意識できる時みたい。。。そ…そうなんだぁぁ。。。


  オムツ外す目安

1週間?連続でオムツが濡れなかった時にパンツにしてチャレンジ💕

またおねしょが続く様なら、オムツに戻すニコニコ

臨機応変にしたんでいいと言われた😊


膀胱の成長と共に減る!!!


私はその言葉に救われた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


  まとめ


オムツにして私も安心して寝れている😭アセアセ

濡れたままだと風邪引くから、チェックしたりして、寝れないww


子育ては、柔軟な発想や機転が必要だなと実感してる泣き笑い

硬い固い私の頭…柔軟な頭になりたいイエローハート

いや、なろう!!!!!!


そして…

もっと優しくなりたい悲しい悲しい


そうです!!生理前でヤバめなので…

命の母ホワイトで乗り切ります笑い泣きブルーハートハートイエローハート