お気に入りのお店にてパスター!!!
久しぶりのlunch!!
タコのペペロンチーノニコニコ
(サラダ&ドリンク付き)

  約2時間 ガールズトーク

時間が経つのはあっという間でしたひらめき

近況報告や、他愛も無いことで爆笑したりできる彼女の存在は、ありがたいピンクハートイエローハート

話している中で再確認できたことがある。


  真実はいつもひとつw

女性あるあるかもしれないけどw

用事を自分がしたいとする。

主人も用事をしたいと言われた時

心の中で…あ、わたしもしたいけど…

状況的に考えて、私は子どもの面倒みよう!とか状況を判断して、自分の気持ちより、スムーズに流れる方を選んでる、あなたww

偉いねイエローハートグリーンハートしかし、それは真実ですか?


自分の気持ちにフタ

そうしている内に、本当にしたい事と、した方がいい事がゴチャまぜになって…

モヤモヤゲージ溜まりませんか??ショボーン


  自分の気持ちを大事にする!

簡単な様で、タイムスケジュールを管理する母にとっては、ハードル高いことキメてる

私だけかな?w


『○○したいから、これして』

『○○がしたい』


とパートナーに伝えれず、自分がモヤってしたり、イライラするのは違うのかもねw


自分の中の真実を大切にする

状況を見て考えるスキルはとっても大事だけど…最も大事なのは、本当の気持ち!!


  話し合うニコニコ会話するニコニコ

時に喧嘩もするだろうけど…

お互いに本当の気持ちを言った上で、二人でどーするか決めるニコニコ


私は自分で決めていたww

結果から考えていた魂が抜ける真顔


これからの私は違うw


時に何で今なん?となっても…とりあえず思った事は口に出してみるキメてる


その姿がもしかしたら、長男には良い影響じゃないかな?って思うひらめき


長男も自分はどうすべき?と行動するタイプで、モヤモヤゲージ爆発した時…

次男に当たり散らしているww

状況把握に長けているが…しんどそうなんだなぁ〜

べきべき人間笑い泣き


  怒りから何も生まれない

怒りは、嫌な気持ちや不快感だけしか残らない。。

怒りの感情を何か別の物に変えれたら…


大爆発は起こらないし、蓄積もされないニコニコ

小出しにした方が何でも処理しやすいよねーw

分かっちゃいるけど…やめられないw

おやつみたいだねーwでも…


楽しく行こう!!!

部屋が散らかってたとしても

洗濯できない日があっても

ご飯したくない日があっても


楽して乗り切ろう指差しイエローハートグリーンハートハート

家族が元気で楽しそうならそれが花丸💮


  今年の目標


自分の気持ちをしっかり言葉で相手に伝える!

楽しくなる事をする!


みんなの目標は何ですか??