寝る前にトイレ🚻に行かすのに手こずる経験、みんなあると思います。。

私もその一人…


先日の出来事



  寝る前トイレに誘う!!


母『おしっこ行くよー』

次男『いやだーさっき行った』

絶対に行ってない!!


母『さっきも行ったけど、お母さん見てないから座るだけ座って、でんかったら上がろう(寝室は2階)』


次男『いーやーだーあぁー』


母『じゃあ、お母さん行くから、先に上がっててね〜』

暫くトイレ🚽の中にいる


次男『お母さん、オシッコする!』


母『今出るから待ってね〜』

シメシメニヤリ思惑通りだぜ!!


保育園や外出先では立ってするのに…家では何でか座ってするw

変なスタイルw


ち○ち○を私に向けて座り変な体制だったから、

『便器の中にオシッコして』と伝えたら……



そのまま床にジョボジョボ〜むしろ遊んでる様にしか見えないポーンゲッソリチーンチーンチーン


オシッコのアーチがションベン小僧!!!
プッチーン!!!
カッチーン!!!
今にも怒鳴りそうムキームキームキームキー

黙って見ていると…

次男『あーしっぱい。』

私の方にオシッコを避けながら来てニヤニヤ
泣かすぞ!!

マグマの様な怒りの中、無言で掃除
手を洗って次男を見ると…パンツ履いて毛糸のパンツで遊んている…

カッチーンムカムカムカムカ


手を洗って私は2階へ
次男泣き出す(本意気ではない)

主人と長男に話す
主人と長男爆笑!!

お母さんはキレそうなんやけどムキームキー
まだ怒ってないけど、お母さんの怒るのおかしい??

口を揃えて
『アイツが悪いっ!!』


その言葉を胸に次男の元へ

くっそーと思いながらも、気持ちを分かってもらえたからなのか?
冷静に淡々と話した真顔真顔

母『オシッコは便器の中にしてほしい』

次男『うん』

母『わざと外にオシッコしたのお母さんはわかってるよ?ニヤニヤしよったやろ?』

次男『え?うん(バレたという顔)』

母『次したら、掃除してもらうよ!お母さんに言うことある??』

次男『ありがとう』
は??なぜそうなるんや!!チーン
私の顔を見て再び

次男『あ、ごめんね、掃除してしてくれてありがとう』

母『いいよ!次はしないでね、お母さんもトイレもわざとされたら嫌だよ!』

次男『わかったおねがい


やれやれ滝汗滝汗

その後は凄くスムーズにお布団へと言うわけにはいかないけど…ww

手を綺麗に洗いドヤ顔してきた次男真顔真顔
俺を褒めてくれーと言う顔

母『綺麗に洗えてばい菌おらんなったね』というと
次男『綺麗に洗ったけんねっおねがいおねがい

ピッカピカの笑顔で私を見る❤️

数分前までのションベン小僧とは別人w

次男の切り替えの速さには打つ手なし!