素麺を作ってくれたデレデレデレデレイエローハーツ


素麺は主人が担当✨✨

それには…理由があるんだww


さかのぼること…9年前

新婚当初の話ww

四国で人気の素麺と言えば

揖保の糸


それよりも高価な素麺を頂いた

名前は忘れちゃったww


それをぜ〜んぶ茹でて(4、5束)

伸び切った、ダル〜ンとした素麺を出したww25歳の私www


素麺はあまり茹でなくていいのに

私はグツグツ煮込んだww


主人は絶句滝汗滝汗真顔真顔


『はぁ?おまえ…ぜ、ぜんぶゆでたんか!?』


私は半ギレして、残りをラップして翌日食べると言い返したが…


食してみると…離乳食か?

舌で潰せる柔らかさw

素麺はさ、コシが大事だよね真顔真顔


激マズだった事は言うまでもない真顔真顔真顔


だから…私は素麺を湯でない!!!!


あの日以来…チャレンジしようとすると主人が…またあの素麺が出るのかとww

ヒヤヒヤして、自分から率先して湯でる真顔真顔




料理初心者の私だけど9年経ち少しずつレベルを上げてきた😏💕💕


コロナになる前に主人の友だちが我が家に来て家飲みした時の食事ニヤリニヤリ


でも、やはり料理は苦手分野には変わりないww


しないでいーなら、毎日主人にお願いしたいくらいなのだえー照れ


私の数々の料理伝説(大失敗)は数知れずww

またそれについてアップしますね真顔イエローハーツ