長男 お泊りにゆく(2回目)


🏠宿泊先は義弟宅🏠


義弟は数年前まで

一緒に暮らしてた。


義両親と同居してるので

義弟あわせて

7人で

数年前まで過ごしていた。


なので

子ども達とも距離が近く


おじちゃん大好きウインク


遊んで欲しくて

たまらない


遊びに来た時は

子ども達は…w


テンションの崩壊

もう自分で制御できてないw


①声のボリューム

小さい声というものの存在がなかった事になるw


②マシンガントーク

喉乾くよ〜そんなにずっと話して疲れないのかしらw


③おじちゃんを独占したい

どっちが先に遊んでもらうか

どっちが先に話を聞いてもらうか

揉めるw



そして……

たまに

!?友だち??

と勘違いする

振る舞いをしている姿に……ww

笑ってしまうてへぺろ





義弟の配慮から長男お泊りが決まったおねがい

親も大喜び、感謝笑い泣きハート



次男も行きたい〜と泣くが

しばらくすると

ケロッとしてた照れ



1人居ないだけで

家の中って

こんなに静かなの?


次男は親を独り占め出来て

テンションが終始高かったが

情緒は安定していたウインク


帰宅後はカオスだった事は

言うまでもないw



ケンカのない日なんてない


長男なりの我慢してる所

次男なりの我慢してる所


それなりにあって

そこをわかって欲しいー


そんな気持ちを


そうやねニコニコと一度

認めてあげて

共感してから

起きた出来事に目を向けて行こう照れ



長男(小学1年生)初めての夏休み

私の正念場だ。


子どもの気持ちを理解したい


したくない

やりたくない


そんな時は

じゃあ、どうしたいニコニコ

自分で考えさせて


それを見守ってみよう

焦らず

忍耐

忍耐

忍耐


私の1番苦手な忍耐力


ついつい口出ししてしまう


自分も子どもの頃

今しようと思ったのに

と親に思った記憶がある。


待つこと


今の私に最も必要とする

スキル


自分も

できると信じてみようウインク



最後に

拝啓。。

義弟様


あなたの提案に

神が降りてきたのかと


錯覚しました。



図々しい願いですが

またお願いします。


心よりお祈り申し上げます。


ああ、ありがとうおねがい





写真は全然関係ないw

いつか行った海

🦀や🐚を取りに行ったよー

また海行こうラブ


心は海の様にひろ〜くw

なりたい