長男は小学1年生照れ

とても活発で、優しく、真面目で繊細な心の持ち主。

こうじゃないといけない!と言う固定概念も強い人。だけど、

言葉に出さない感情の起伏を読み取る、感じ取る事に長けているので、相手の圧力を感じると、自分の気持ちを後回しにする事が多かったように思う。


絵画も得意で保育園時代に入賞する事が数回あり、自信を付けていった。

体を動かすことも得意で、根っからの負けず嫌いだ。

この長男を短い言葉で表現するなら、

【一生懸命】

これがしっくりくる。

何事にも全力だ!

母としては、もう少し肩の力を抜く場面もあって良いのかなと。

まぁ、いっか口笛

と言う事も心の為には、必要だと個人的に思う。

長男がこれからどのように成長して行き、大人になるのかが、楽しみだ。


最近は料理にも興味があり、お手伝いを進んでする。

現在の夢は料理人。

美味しいご飯を作ってくれるみたいだ。


この料理人は父親の影響もあると思う。

我が家では、主人も食事を率先し、作ってくれる。

なんとも有り難い。

また主人についてもアップ予定。


次回は次男クンについてニコニコ