ハランの器にビタミンカラーで〜〜! | 姫路市/倉敷 プリザーブドフラワー&アートフラワー 教室&オーダー                      アトリエ biora

姫路市/倉敷 プリザーブドフラワー&アートフラワー 教室&オーダー                      アトリエ biora

               姫路市と倉敷市でプリザーブドフラワー&アートフラワーの教室を開いています。オーダーも受け付けています。

               東京 麻布十番アトリエフレジエの認定教室です

 

昨日は、ミモザの日ミモザ

 

近頃は、ミモザの木をあまり見かけなくなり残念ですぐすん

やっぱり、花粉対策でしょうか?

 

家の近くのミモザの大木も、ばっさりと切られなくなりました。

毎年、この季節には楽しみにしていたのに 残念ですぐすん

 

先週のレッスンレポートです!!

 

ハランを使い花器を作りました。

 

ビタミンカラーのプリザローズや、アスパラ

そして、アーティフィシャルのミモザ、スノーポールで仕上げていただいた大きめアレンジです。

 

Iさんのアレンジ

 

 

見ているだけで、元気になってきますねニコ

 

丁寧に作られたラウンドアレンジに、ミモザやアスパラで動きを出してみました。

 

最後は、ラフィアで締めました。

 

存在感たっぷりのアレンジになりましたねニコ

 

お疲れさまでした音譜

 

そして、ミモザのリース

 

 

たくさんのミモザの枝を1本1本丁寧に流れを作りながらアレンジしていただきました。

 

根気のいるアレンジですが、仕上がるととても素敵なリースになりましたねラブラブ

 

みなさん、レッスンご参加ありがとうございましたニコニコニコニコ