福山市

宮川ゆかピアノ教室ですニコニコ


ご訪問ありがとうございます音譜







一対一でトーク出来ます。

お気軽にご登録下さいニコニコ


今日も暑かったですねDASH!
今日は息子のソフトボール仲間とのBBQでした。

子ども達は可愛いし
親御さんがいい方たちばかりで、環境に感謝ですラブラブ


皆さまはどんな週末を過ごされましたかはてなマーク



ガーベラ ちょうちょ ガーベラ ちょうちょ ガーベラ ちょうちょ ガーベラ ちょうちょ 


昨日、
3歳さんの初めてのレッスンでしたチューリップ

「1週間前から楽しみにしていましたラブラブ
と遠方からレッスンに通って下さる事に
なりましたニコニコ

「3歳でもこんな事が出来るんですねラブラブ

と親御さんに喜んでもらいながら
レッスンスタートですラブ
絶対音感トレーニングも取り入れます)


全力でサポートしていきますクローバー

そしてコンクールまで約1ヶ月の生徒さん達
全力でレッスンする日々が続き
追栄養ドリンクをした昨日笑い泣き

常に全力疾走するので
なーんか身体が追いつかないとアセアセ
改めてコンクール出場する生徒さんを数えたら
15名でしたニヤリ
アラフォー……そりゃねハートブレイク


レッスン最後の確認中の様子下矢印

(今日はスパルタでいくよー!と信頼関係が出来てるから出来るレッスン笑い泣き)


みんな夢中になって
練習しているので
ゆか先生はどこまでも
全力サポートしていきますビックリマーク
年齢に負けるなー!!

【補足】
コンクールへ挑戦する事
(私が)選曲に力を注ぐ、生徒さんの
より良い
未来への成長を見据えて目標設定
をしています。
その作業は結構な労力を使います

その力の源は
【生徒さん達の頑張る力】
選曲するまでも
沢山の時間を使うのは
生徒さんを想いながらの作業になります照れ

生徒さん自ら【コンクールに出たい】
と頑張っているのに、それが
生徒さんの意思に反して
親御さんにあまり理解されず
却下される事態。
今回お1人だけありました泣くうさぎ
有り得ないスピードで譜読みして
両手も2週間目で頑張ってきました。

コンクールを受けるには
確かに金銭面でも大変だと思いますが
それ以上に得る物があります。

コンクール挑戦は後々に
学業へもいい効果を出してくれます。
コンクールへの参加は、
無理強いはしていませんが、 
挑戦出来る状態ならば
お子さまにとって
きっとプラスの出来事になります!
お子さまが悲しい思いをしない為に
最善の方法を選択して
もらいたいと思っています。

* `★・*☆` ・🪶💫°☆・°:** `★・*☆` ・🪶💫




育脳ピアノレッスン認定教室です。



右脳左脳ではなく

ピアノを弾く事により脳全体を使う事が実証されています。

子供にピアノを習わせるべき理由5選子供にピアノを習わせるべき理由5選今回は、お子さんも見やすい異世界転生物語でお送ります。ピアノは親子で楽しめます。どんな人でも始めるのに遅くはありません。是非、一緒にピアノを楽しみましょう。★チャンネル登録はコチラ★http://www.youtube.com/channel/UCSOn1oHL1NtnmodL7...リンクyoutu.be


小、中、高校受験をされる生徒さんも

塾に通いながらピアノを楽しんでいます♪


当教室はピアノの心の保健室

認定教室です。


親御さんや友だちに話せない思春期の悩みをお聞きしています。



毎週木曜日 朝9時〜9時45分
クラブハウスで話していますラブラブ


沢山のピアノの先生がご参加下さり、ありがとうございますおねがいドキドキ
















宜山ひかり保育園、わかば保育園、すばる幼稚園、ハイロスハイマ幼稚園、かやのみ幼稚園、暁の星幼稚園、郷分幼稚園、白ゆり幼稚園、宜山小学校、御幸小学校、湯田小学校、山手小学校、泉小学校、新市小学校、加茂小学校、神辺小学校、暁の星小学校、ぎんがの郷小学校、駅家南中学校、駅家西中学校、幸千中学校、近畿大学付属中学校、福山暁の星中学校、府中高等学校、神辺高等学校、神辺旭高等、福山誠之館高等学校、中国短期大学校、岡山大学、現役保育士さん、福山市駅家町、福山市御幸町、福山市神辺町、福山市山手町、福山市新市町、福山市川口町、坪生町、府中市


当教室は主に上記の学校へ在学する生徒さん、地域の方が通って下さっております。