ようこそ
福山市駅家町
宮川ゆかピアノ教室です。


先日、楽譜の間違えを見つけてしまいました。

ピアノを弾いていると、ごくたまーに見つける事があるのですが

子どもの頃は、間違えどうこうの前に
、見つけちゃったー♡の気持ちの方が勝ってしまい
テンションが上がっていました。


今回見つけた間違えは、本当あり得ないです。

G  durのはずなのに、調号がない……よね?
え??
ないよね?ないよね??

私が間違えてる…??
困惑する私の横で、温かく見守ってくれる生徒さん(*'ω'*)←こんな感じ。

楽譜の見方が生徒さんにはまだ難しい曲なので
譜読みのやり方など、色々と説明している時に見つけたのですが。

どう見てもおかしい。

でも、そんな大きな間違えあるはずない?
とyoutube開きました。

やっぱり、私合ってました。

ファの♯が付いていない楽譜なので、
楽譜通りに弾いたら気持ち悪いのなんの。
出版社へ電話しようかしらと思っています。

こんな事ってあるんですね(*_*)