ようこそ
福山市駅家町
宮川ゆかピアノ教室です♪


ホームページはこちら♪


お問い合わせはこちら♪


Facebookページはこちら♪


YouTubeはこちら♪



ピアノを始めて、もうすぐ3カ月経ちます↓


(録画する向きを間違えるという…メカ音痴なゆか先生の失態。)


3カ月でここまで弾けるようになりました。


きちんと自分で音符を読んで、楽譜を見て音の長さを確認しています。


大人にとっては、

「そうなんだね!上手♪」

っと思う事かも知れませんが

これって実は凄いことです!


この生徒さんの頭の中はということ…

1.音符を読む

2.音の長さを数える

3.テンポにのる

4.優しいイメージで演奏する

5.伴奏に合わす

6.手首起こす

7.第一関節曲げない


7つの事を同時に考えています。


これって凄い事ですよ!!



よく生徒さんと話しながら楽譜へ書き込みをする際に

誤字脱字をするアラフォーの私とは脳の使い方が違います^_^;


「習い事はピアノだけでいい」


と言われるのは

この同時進行の作業の為もあります。


脳が活性化されるからですね^ ^!!


ゆかピアノ教室では、

塾に行かなくても、難関校へ進学した生徒さんが多数いらっしゃいます。


きっときっと、ピアノで鍛えられんだと思っています( ^ω^ )