ご来訪いただき、ありがとうございます。


 昨夜、ブログをアップしてから日課のつむのトイレ掃除をしたら、24時間おしっこをしていない。トイレシートは真っ白、まっさら(毎日取り替える)。うちへ来てからおしっこを24時間しなかったことなんて一度もないから心配になり、マカロンクッションに乗せて膀胱のあたりをまさぐってみた。パンパンにふくれているほどでもないし、なんなら膀胱のかたちすらよく分からない。朝になってもおしっこしていなかったら病院だな、と考えていたらおなかを触って10分も経たないうちに排尿した。なんだったのかなぁ。

 昨日はごはんもよく食べていたし、お水もそれなりに飲んでたし寝ないで遊びまくっているくらい元気に見えたけど。しばらく様子見。今日はもうおしっこしてた。

 寝てるんです、本当なんです(30秒)。

 本日の晩ごはん。

・カリカリ唐揚げ

・サラダ(カット野菜開けただけ)

・おとうふのお味噌汁

・おつけもの

 ころもがガリガリの唐揚げが食べたい、というリクエスト。小麦粉は使わずに、片栗粉(多めに1回目)とコーンスターチ(少なめに2回目)でカリッカリに揚がるよ。


 猫用カドラーを使わずに、ベッドのど真ん中で寝るつむ。こっちゃんはこんな風に毎日ベッドで熟睡はしなかったなぁ。たまにちょこっと寝るくらいで。

 この姿見ると、なぜか笑っちゃう。

 好きなとこで好きなだけ寝て良いよ。

 君だけの思い出の中の

 君の側にはどうやったって行けないのに

 涙はそこからやってくる

 せめて今 側にいる


 そうしたいと思うのは

 そうしてもらったから

 何も喋らないのにさ

 まんまるの月が 君の目に映る


 叶わないままの夢はどんな光より綺麗で

 変われないのに変わりたいままだから苦しくて

 流れ星ひとつも 気付けなくても

 君を見つけて

 見つけてもらった僕は 僕でよかった


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね