ご来訪いただき、ありがとうございます。

 お休みの日だからアラームをかけないで寝たんですよ。朝をゆっくり過ごそうと。始業時間の数分前に目が覚めて、慌ててPCをたちあげて全体周知に出勤を記入して、あぁ良かった遅刻にはならなかった、とホッとしてから有給取っていたことを思い出す……。間違えましたと書き残してそっとログアウト。お恥ずかしい。


 お昼ごはんは神保町まで出て丸香さんへ。

 日曜・祝日休みのうえ、土曜は14時半でラストオーダーのお店だから平日しか行けないんだな。

 店内は8人掛けの大きなテーブルに相席するかたち。

 頼んだメニューはあたたかいきつねうどんと冷たいとろろそば。うどんはもちもちだったし、お出汁は透き通って香り高く、とてもいい塩梅。めちゃ美味しい。海老天も大きくて身がぴちぴち。サクッとした揚げたてを提供してくれます。

 このクオリティでかけうどん420円……。卓上には胡麻や天かすも置いてあるから自分好みにカスタムも可能。そりゃ雨の平日でも行列できるよ(並んだのは15分くらい)。

 ごちそうさまでした。


 食後に歩いて近江屋洋菓子店へ。

 近江屋さん、何度も行ってるはずなんだけどブログにほとんど書いてない。

 ケーキ箱のイラストがかわいいの。

 義実家の分も購入。

 いちごが高騰しているらしく、ショートケーキのてっぺんはぶどうに代わっていた。わたしはマンゴータルト。

 マンゴーみずみずしくてたっぷり乗っかってて、本当に美味しかった。こういうフルーツケーキのつなぎ的な、透明のゼリーがたまらなく好きなのです。つるつる。


 晩ごはんは、月島長屋ちゃんからの贈り物でいくら丼。上が醤油漬け、下が塩漬け。

 最後の晩餐かってくらい贅沢な食事。

 幸せを噛みしめながらいただきました。美味しすぎる!!

 ごちそうさまでした。本当にありがとう、月島長屋ちゃんイエローハーツ

 あくび〜。

 でね、美容院の予約は明日だった(行く前に気付いた)。

 わたしこれかなりよくやるのだけど、忘れないようにカレンダーとかに書いたりアプリに記入したりしていても日にちを間違えてしまう。なんかもう脳みそがおかしいって診断された方がホッとできる気がするけど、ただきっと忘れっぽいだけ。


 今日は雨だからか、よく寝ていたつむ。ベッタリくっついてくれていたから幸せ。


 明日は歯科クリーニングと美容院(再)。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね