ご来訪いただき、ありがとうございます。


 おはよう、つむ〜。

 今朝もイケニャンだね。

 お膝時間、あくびを撮ろうとして失敗した。

 今日はべったりでした。四肢をわたしにくっつけて眠るつむ。薄い部屋着だから、肉球のやわこさがおなかにあたってたまらない。

 晩ごはんは昨日仕込んでおいたミートソース。一晩おいたからか、味がまろやか。

 22時頃、鼻炎がひどくなって口呼吸になってしまった。

 おなかマッサージをしようとしたけど、横になると息苦しいみたいですぐカドラーへ入る。表情もちょっとつらそう。

 今夜はプレドニゾロンを一錠服ませた。点鼻薬への抵抗が半端じゃない。うしろあしを踏ん張って、おしりをぐぐっと待ちあげて後退しながら点鼻薬を待つわたしの手を前あんよで制す。このちいさな身体にどれくらいのちからがひそんでいるのかと思うほど、断固拒否の構え。

 おくち開けて投薬なんて一瞬だったよ。グリニーズお薬サポートにくるんであげたら、上手に飲み込んだ。真菌カビはやっつけたはずだから、大丈夫だと思うんだけど……おハゲちゃんにならないことを願おう。


 わたしにもうつった真菌カビ、右頬に赤いあざのような跡が残ってしまった。日曜日もまた皮膚科。

 人間に感染した真菌カビは早めに皮膚科行って、早めに内服薬きちんと飲んで治したほうがイイデスヨ。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね