ご来訪いただき、ありがとうございます。


 朝イチ寝起きのつむちゃん。

 朝から大雨、なんとなく肌寒くて洗ってあったひざ掛け毛布をひっぱりだした。

 でも午後からつむがポータブルサウナと化したので、お願いして降りてもらって接触冷感ベッドに変更。お利口さんだから、すぐ膝にもどってくる昇天

 暑い。動けないし暑いしつらい。笑


 つむ、日中はほぼ寝て過ごし、起きたら喉を鳴らして甘えそのまま寝落ち。目が覚めればまた喉を鳴らし、瞬膜を出しながらまどろんでゆく。

 わたしのくしゃみには「やーん!」と鳴いて寝ぼけ眼で抗議する。くしゃみしてごめんよ。

 体制を変えられないで発生する尻の痛みに呻くと、それにもきちんと抗議する。うるさいらしい。ごめんて。おしりの肉が千切れそうなんす。


 本日の晩ごはん。

・クリームチーズ入りカルボナーラ

・根菜とキャベツとミニトマトのコンソメスープ

 外食でカルボナーラは頼まない。

 たまご、生クリーム、麺、好きなものばかりなのだけど中央に鎮座ましましている生の卵黄が苦手なのと、お店のカルボナーラはクリームやられしてしまい、完食できないのだ。

 クリームチーズと牛乳でつくる自分の家のカルボナーラは好き。全卵2個入れちゃうけど、よーく攪拌するから生っぽさもなし。ごちそうさまでした。


 夜はここで眠ることが増えてきた。

 つむは仕事中に膝に乗りたがるのに、ベッドの上でおなかに乗せるのは短い時間しかいてくれない。大音量で喉を鳴らすくせにすぐ降りてしまう。仕事中に抱っこするより、くつろぎタイムに抱っこしたいんだけどなぁ〜。

 こっちゃんは膝には乗らずにおなかと胸の辺りで抱っこされるのが好きだったから、なんとなくその癖が抜けないの。

 会える日を楽しみに。

 どんぐりを辿っても着きません

 森の小さなレストラン

 空っぽのポケットをまさぐって

 忘れた人から辿り着く


 予約はひとつもありません

 森の小さなレストラン

 空席だらけのランチ時

 小鳥がパタパタ笑ってる


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね