ご来訪いただき、ありがとうございます。


 膝掛け毛布はもう暑すぎるので、standard productsで冷感ペットソファーを購入してみました。

 わたし用のひざ掛けより、つむが眠りやすい方が良いだろうと思ったのだけど、膝のうえがすべり止めの面だから服越しにつぶつぶする。笑

 この薄っぺらさが良いのよ(褒めてます)。高さ2cmないくらい。

 最初は不安定さからおどおどしていたが、すぐに慣れて爆睡のつむ。

 頭落ちるほど寝てるし。

 トイレ行くときおろしても、戻ってきたらすぐ膝に乗る。お水飲んだりカリカリ食べたり自分のこともしつつ、用が終わればすぐ戻ってくる。

 あんよ落ちてるし。

 朝から仕事終わるまで、ずっと膝で寝てた。つむがわたしを信頼しきって縦にびよ〜んとのびるからハラハラするし、なかなか体制も変えられなくておしりの肉が削り取られそうなほど痛かった。


 ご満悦のゴロゴロ(36秒)。

 本日の晩ごはん。

・キムチーズタッカルビ

・カニカマとパプリカのシーサラダ

・ほうれん草とかぼちゃのおみそ汁

 ごちそうさまでした。

 こっちゃんはいつもひとりが好きだった。

 甘えることはあっても、べったりではなかったし抱っこもほんの一瞬だった。その距離感がわたしにはとても心地良かった。

 猫と暮らして20年も経ってるのに、はじめて夏の猫の暑さを知る。

 火の玉小僧、真夏にもお膝に乗るのだろうか……。暑そう〜。笑


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね