ご来訪いただき、ありがとうございます。


 今日は丸一日有給。祝日のない6月は自ら連休をつくるのだ。といっても、やることは病院めぐり。午前中は歯科クリーニング(次回は9月)で、午後はつむの動物病院。


 かわいいお顔、からのスマホに付けているもぐらコロッケを攻撃する素早さ。

 ランチは平日のお昼どきしか営業していない牛かつおか田へ。孤独のグルメにも出たお店。

 20分くらい並んだけど、回転早め。牛ロースを30秒ほどサッと揚げるレアめの牛カツで、わたしはほんのり獣臭を感じ取ったがお肉自体はとてもやわらかい(おろしポン酢にしておいて良かった)。リモートワーク中のお昼はいつもほんの少ししか食べないからサラダでおなかいっぱいになってしまって、おろしポン酢かつセットも半分以上家族が食べた。笑

 ごちそうさまでした。


 午後はつむの病院へ。

 前回から300gほど減って3.36kg。

 前回は3.66kg。

 真菌、まだいましたわ。

 絶対的信頼のおける獣医さん曰く「かなりしぶとそう」なカビらしい。それでも、前回診ていただいたときよりはつぶつぶ光る胞子が減っている。

 もともと山吹色のような培養薬。真っ赤だしこの広がりよう無気力

 こわ……。

 イトラコナゾール投薬をしているため、肝臓の数値検査。つむが暴れて筋肉からの採血になってしまったらしい。ほんのちょっと異常値が出てはいるけど心配ないそう。

 そしてやっぱりお薬期間延長。あと3週間、お耳のおハゲちゃんに毛が生えそろってくれば治癒の兆しだそう。つむ、がんばろうね!

 大人しく爪切りさせてくれないから、今回も爪切り+肛門線絞りもしてもらった。膿みたいなのがぬるっと出ていたけど、そんなに量は多くないですよ〜、だって。あんなにおしりくさいのに、少ない方だとは。笑

 こっちゃんの補液で未使用だった針の処分に困って病院へ持って行ったら値引きしていただきました。ありがとうございます。


 引き継ぎの獣医さんの相談にも乗っていただいたし、感謝のきもちをしたためたお手紙も渡せた。またいつか、月島医院に戻って来られる際はどうぞつむをよろしくお願いいたします!

 こっちゃんのときからずっと、本当にお世話になりました。先生の笑顔や優しいおきもちや、感情にそっと寄り添ってくださるぬくもりのあるお言葉に毎回励まされ、勇気づけられていました。ありがとうございました……!

 こっちゃん

 いい におい ですから

 おしり しぼられるのは いやなのです

 いやなのです ったら

 いやなのです

 肛門線搾りなんて動物病院でお願いしたことなかったけれど、もしこっちゃんが処置されたら激昂するんだろうなぁ。怒る姿が目に浮かぶようだわ。笑


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね