ご来訪いただき、ありがとうございます。


 つむのおハゲちゃん、まだ毛が生えてこない。

 お薬はあと1週間くらいかな。

 家族に真菌が感染してしまった。

 猫の真菌治療中、投薬期間(治りかけ)がいちばん人間に感染しやすいらしいのだけど、まさにそのときにうつったみたい。

 下三角泉南動物病院HPより

 左腕にリングワームができてから1週間「皮膚科行って」と言い続けてやっと行ってくれた。人間にうつったらアンテベート(ステロイド)塗っても良いのが謎。

 人間に感染したときのことをネットで調べてみても病院行きましょうくらいしか書いてないし、人間から人間への感染の方が、猫から人間へうつるより感染力が高そうで怯えていたので(実際のところは分からない)塗り薬だけでももらえて良かった。内服薬も出してもらえるらしいけれど、治りかけているから大丈夫だねという話になったらしい。

 宝石みたいなつむの目。

 甘えてゴロゴロ(37秒)。

 撫でながらだから画角がアレなのはご愛嬌。

 本日の晩ごはん。

・海老チリ

・シウマイ

・青椒肉絲

・マカロニサラダ

 豆板醤切らしてて、カイエンペッパー入れ過ぎてからかった海老チリ。


 デザートはビアードパパのシュークリーム。期間限定は桃か抹茶。どちらも気分ではなくて、いちばんスタンダードなカスタードにした。

 ずいぶん久しぶりに食べた気がする。

 ごちそうさまでした。

 流し目こっちゃん。

 痩せて歩けなくなった頃を思い出して切なくなるときもあるけれど、あの時間だって大切だった。こっちゃん、一緒に生きてくれてありがとう。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね