ご来訪いただき、ありがとうございます。


 ニャルソック中のてへぺろ。


 最近PC前がお気に入りのつむ。

 お留守番のときとかここで寝ているみたい。

 夕方までゆっくりつむと過ごして、夜は日比谷のミュージックフェスティバル、七尾旅人のフリーライブへ。良い場所(岩の上)がタイミングよくあいて座って聴けた。30分前に着いたのだが、本来の開演時刻より早めにはじまったので聞き逃しもなく。

【セットリスト】

 湘南が遠くなっていく

 トレイシーチャップマン/ファスト・カー

 I'm in the Car(新曲)

 トレーニングデイズ(新曲)

 Two Palestina(新曲)

 帰り道(新曲)

 

 新曲のタイトルはその場で聞いた言葉の文字起こしだから間違ってるかも。ファスト・カーは七尾旅人訳の日本語バージョン。カッコよかった。

 I'm in the Carは七尾旅人自身の亡きお父さまへ捧ぐ曲。トレーニングデイズは13歳の愛犬ちゃんが失明してしまって作った曲だそう。愛を感じて涙が出てきた。

 七尾旅人の魂の叫び、最高の時間をありがとうございました。


 まだブログ書く前に行った代々木公園のフリーライブは7年前。串こまちで働いていた頃だったから、お休みがぜんぜんなくて店長に無理行ってGWに休日をもらったのだった。

 このときの旅人くん、すごかったなー。お客さんに担がれたままステージから降り、木に登って歌ってた。笑

 旅人くん、フリーライブばっかりでごめんなさい。😂


 晩ごはんは新橋の谷瀬家へ。

 都内の家系ラーメンは信用してないのだけど、ここはいつも長蛇の列で一度食べてみたかった。ライスのおかわりが永遠に無料らしくて、それもあって混んでるのかも。

 味は濃いめだけどおいしかった。横浜の友だちを誘って一緒に行こうとは言わないけど。

 ごちそうさまでした。


 帰宅後はつむと遊ぶ(21秒)。

 おくすりもとても上手に飲めるようになってきました。えらいえらい。つむちゃんはえらい子。

 なんだこのかわいらしい生き物は。

 まんまるの毛玉。

 こっちゃん。大好き。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね