ご来訪いただき、ありがとうございます。


 昨夜鼻炎がひどくなり、ようやく寝そうになった明け方に緊急地震速報のアラーム。つむもわたしも寝不足。

 午前中からぐっすり寝るかなと思ったらとんでもない。家中を小型の台風のように駆けまわり、2時間近く、走る→ソファで爪とぎ→わたしに飛び乗って走り去る→フローリングでコケる→転んで鳴く→再びダッシュの繰り返し。見ているだけで不安になるほど興奮していた。

 夕方、やっとお膝で爆睡。T4調べた方がいいのかな……。

 小首をかしげるつむ。

 台風の目のとき。一瞬だけ静かだった。

 寝落ち。

 おくち開けて寝ている(21秒)。

 本日の晩ごはん。

・ホッケの干物

・かぼちゃサラダ

・やにゃさんの明太子(最後!)

・生姜たっぷり豚汁

 おさかなに執着するこっちゃんがおかくれになったので、我が家でも干物解禁。つむはまったく興味なし。

 明太子、美味しかった〜!! 堪能しました。やなさんありがとうございました飛び出すハート

 ごちそうさまでした。

 こっちゃんにすごくよくしてくださった獣医さんが、今月の13日(金)で月島医院にいらっしゃるのが最後になってしまう。今日13日の通院予約で電話をしたら、つむの通院のときは勤務シフトの都合上お会いできなかった看護主任さんとお話しができた。

 新たに猫を迎えたことを本当に喜んでくださって、わざわざ13日のご自身のシフトまで調べてくれた。残念ながらその日はお会いできないらしいのだけど、またいつか、お薬をもらいに行くときにでもお会いできたらいいな。

 電話しながらも、切ってからも、ありがたさとあたたかいお気持ちに何度も涙が出てきた。いつもクールで、あまり笑わないのだけどたぶんわざと表情を変えないように働いているのだと思う。ふとしたときの笑顔が本当にステキな看護師さんなのです。

 こっちゃんの通院では本当にお世話になりました。つむぎも、どうぞよろしくお願いいたします。


 このまま 胸に溢れてきたら

 迷いや疑いややっかみは 口元を緩めるかな?


 できるなら 汚れない心で

 できるなら 嘘のない言葉で

 自分や他人やこの世の中と

 ちゃんと向き合っていきたい


 ラララララララって笑って……

 ラララララララって歌って……

 そんなこと

 考えて歩く昼下がり


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね