ご来訪いただき、ありがとうございます。


 猫カビで鼻まで白くなっちゃったつむ。

 28日(火)に撮った写真ではまだ鼻のあたま、大丈夫そう。

 だいたい寝ているところに奇襲をかけて、お薬を飲ませている。起きているときより成功率が段違い。かゆがったりもなく、つむぎ本にゃんは至って元気です。


 お膝の上で甘えてゴロゴロ(23秒)。

 毎晩へそ天で寝てるし。

 多頭飼育崩壊レスキューのネコチャンは、猫風邪・猫カビ・猫エイズといった感染症にかかっているコが多い。つむもそのパターンで、猫エイズだけ陰性だった。猫カビ、完治まで8週間くらいかかるコもいるらしい。つむは内服薬が3週間分出たけど、また検査して結果次第って感じなんだろうな。早く治りますように。


 本日の晩ごはん。

・白菜入りメンチカツ

・アンチョビサラダ

・にゃんもにゃにゃ(しじみ)

 みぃにお誕生日プレゼントでもらったにゃんもにゃにゃ(もなか)。かわいすぎて飲めなかったよ。笑

 もなかとおみそ汁って合うのねえ。美味しかった! ごちそうさまでした。

 今年はベランダで迎え火を焚こうかな。

 お空のこっちゃんから、うちがちゃんと分かるように。

 お盆になればみんな月島の路地で迎え火を焚いてた。この辺りの路地は再開発やマンションへの建て替えで、どんどんなくなっていく。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね