ご来訪いただき、ありがとうございます。


 たぬきしっぽの撮影、3度目。だいぶふくらんでるところを撮れた気がして満足。

 しっぽがふくらむくらい大興奮でいっぱい遊んだね。

 Nクールからのごはんにエアー砂かけ(23秒)。エアー砂かけをやっていても、食べない訳ではない。

 つむが我が家に来てから1ヶ月。ソファは立派なダメージ加工が施されました。なおちゃんちのスリッパアートみたい。笑

 午後からはバンド練習。行き帰りKのバイクに乗せてもらった。

 つむの様子を見に一度帰宅してから、晩ごはんは秋葉原の麺処 ほん田へ。18時オープンなのに、18時前に到着したらすでに長蛇の列。開店後2回転目で入店できた。並んだのは30分弱くらい。

 特製醤油、汁なし担々麺、特性醤油つけ麺。皆でシェアして食べたけど、つけ麺がいちばん美味しかった。昆布酢がかかってて、麺がとろけるようにつるつる。藻塩やすだちの別添えもありいろいろな食べ方を楽しめるし、つけ汁はスープ割りもできる。醤油ラーメンはにぼしやいりこの出汁が感じられてまろやか。味玉の黄身がちょうど良い半熟。わたしはラーメンのチャーシューがあまり得意ではないのだけど、ここのチャーシューはやわらかくておいしかった。

 汁なし担々麺は外国の味! ってくらいスパイシー。家族がパクチー苦手で、食券回収時にパクチー抜きでオーダーしちゃったんだけど絶対香草入ってた方が味が決まると思うの。こちらは幅広のちぢれ麺で、麺を食べ終えたら追い飯(白いごはん)を無料で追加できるそうです。

 店内も清潔でスタッフさん皆感じが良かった。行列を捌いているスタッフさんは、ひとりひとり目を見てしっかり接客してくださった。さすが行列のできるお店ですね。

 ごちそうさまでした!

 デザートにいちごバナナチョコケーキクリームのクレープも食べちゃったので、明日はしゃかりきに走ろうと思います。ラーメンにクレープって完全にやりすぎだわ。でも後悔はないのだ。世の中の食べ物でいちばん好き、クレープ。おいしかったよだれイエローハーツ

 こっちゃんにも

 なまくりーむ

 ひとつ ください

 甘いものはいつもこっちゃんと一緒に食べた。こっちゃん、生クリーム大好きだったね。


 つむはお留守番でカリカリをすごくたくさん食べてくれた。えらいね、つむちゃん! 普段からそのくらい食べてくれるようになると嬉しいな。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね