ご来訪いただき、ありがとうございます。

 初のあくびショットから。

 こっちゃんのファーミネーターは櫛が欠けてしまったから、短毛種用を購入。ファーミネーターもデザインが新しくなってる。

 しかし、相変わらずブラッシングは嫌いでラバー素材でも金属でも背中にブラシをあてた途端にぬるりと逃げる。おなか側にS字に波打つ脊髄。どうやってんの、それ?

 家族に「カビの生えた豆大福」と言われるつむのあんよ。

 もう「カビの生えた豆大福」にしか見えない。笑

 爆睡しております。

 明け方から朝のおくすりまで、また鼻炎がひどくなって苦しそうだった。

 抗生物質、効いているあいだは快適そうなのになぁ……。同じ時間におくすり飲んでいても鼻炎がひどくなったり良くなったりの波があるのって、つむ自身の体調によるものなのかな。


 本日の晩ごはん。

・白菜と車麩の餡かけ煮

・鶏むね肉大根

・茅乃舎の和風ピクルス(大根ときゅうり)

・長ねぎとおとうふのおみそ汁

 母から退院のときに「持って帰って」と渡された茅乃舎のピクルスの素2倍濃縮タイプ。上品な酸味でとてもおいしい。これから暑くなるから、生野菜バリバリ食べられそう。

 ごちそうさまでした。

 去年のこっちゃん。

 つむは大好きなソファだけど、こっちゃんはあまり乗らなかったな。

 こっちゃんをなでなでしたい。あのやわらかでシルキーでふくふくな毛を両手で包みこみたい。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね