ご来訪いただき、ありがとうございます。


 注意今日のブログは鼻炎で苦しそうなつむの動画などがあります。お苦手な方はご無理なさらず……。


 カビが広がってきちゃった気がする。

 おハゲちゃん増殖中。ぬり薬塗っておこうね。

 朝晩2回の投薬が効いて、土日はすごく鼻の調子が良さそうだったのに、今朝からまた鼻炎再発。

 つむは苦しいときずっと上を向いている。

 何がつらいって、苦しそうにしながらじっとわたしを見つめるのよ。

 このあと、鰻のようにぬるぬると逃げまわるつむをなだめすかして点鼻薬。ちっこい鼻の穴に注入できてるかどうかもわかんないし、すぐぺろっと舐めちゃうし、舐めないで〜驚き

 午前中から14時半頃まで鼻炎がグズグズしていて、15時くらいからやっと身体を丸めて眠れた。


 夕方からケロッと元気になって、鼻も通ったからかカリカリもたくさん食べうんちも出たので、ホッとしてトレーニングジムへ。


 今日はワークアウトのウェイトを上げすぎた。まっすぐ歩けないくらいへろへろになって、トレッドミルにも支障が出た気がする。2回ほど水分補給でスピードをゆるめ、気合いだけで3キロ走った。

 走っている間、設定速度に身体がついていかない感覚があって、苦しくて顎も上がってたし喉乾いた〜とか、脇腹痛いとか、そんなことばかり考えていた。調子いい時は何も考えずに走れるから、毎回同じ感じで走れないのってふしぎ。体調なのか、精神なのか、両方ともいい時じゃないとだめなのか? アスリートって本当にすごいなといつも思う。

 こっちゃんも昔、同じように右のお耳がすぽーんとハゲて、病院で診てもらったらカビじゃなくて日光アレルギーだったな。お耳の写真、探したけど見つからなかった。

 こっちゃんの鼻の穴は点鼻薬入れやすそうだね……笑


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね