ご来訪いただき、ありがとうございます。


 午前中はこんなに平和だったのに。

 自発的にカリカリも食べて、つむにしてはめずらしく中2日でうんちも出た(普段は3〜4日出ない)。

 しかし病院の予約をすでにしてしまったのだ。お耳のおハゲちゃんも診てもらいたいし、行くしかないのだ。ごめん、つむ。


 体重はちゃんと撮れていないけど3.66kgだった。やっぱりちっこいな〜。

 赤目ちゃん。待合室にて。

 つむのお耳は、予想通りカビみたい。ステロイドを飲むとカビが元気になっちまうらしいです。ちらほら生えてきた耳の辺りの毛をまたむしられて、培養検査してもらう。ブラックライトみたいな真菌をあぶり出す光をあてたら、診察室にいる誰もが「うわ〜……」と声を漏らした。先生も、看護師さんも、わたしも。それくらい、おハゲちゃんのところがつぶつぶと光っていた。

「ほぼ真菌だと思うので、結果が出るまではステロイドのお薬は中止してくださいね〜」とのこと。

 ついでに、まだわたしひとりではできない爪切りも病院でお願いしてきた。

 鼻炎は慢性鼻炎みたいだから、完治はしないでしょうと、こちらも想定内。まずは抗生物質で鼻炎改善できたらいいのだが、投薬が朝晩……。ガーン

 病院でかなり鳴いていたし、きっとストレスがすごくたまったんだろう。

 帰宅後3時間くらい寝てから、口呼吸するほど鼻づまりになってしまった。点鼻薬は首をぶんぶん振って嫌がるし、くちの中になんとか放り込んだコーティングお薬は2度吐き出され、我が家に来てから初の「逃げて隠れる」コマンドが発動してしまった。3度目の投薬でやっと飲み込んでくれた。ごめんよつむ〜。

 つむの通院バッグ。

 鼻息荒く、べちん! べちん! と猫パンチしまくる(31秒)。大変怒っていらっしゃる。

 1日2回の投薬もストレスになるのではなかろうか。通院もせず、おくすりも飲まず、鼻がグズグズしていても日々ストレスフリーで過ごせる方が良いのかな。いっそのこと、鼻炎にゃんことして生きていくか、つむよ(冗談です、念のため)。

 ひなたぼっこちゃんのこっちゃんの肉球。

 つるんつるんのぷにぷに。

 ご査収ください。


 はぁ、癒される。つむも相当疲れただろうけど、わたしもへろへろ。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね